テスターTAKAHASHI 遡上アメマス、70up!
テスター高橋からの釣果報告です。

今日も遡上アメマスを求めて道東河川へ。
とりあえず有名河川へ入釣してみました。

状況は変わらないように見えるのですが、水温が少し下がったことにより、魚が動いたように感じられます。
釣果はあるものの、そこではサイズに恵まれず、思い切って湿原河川上流域に移動。

それが功を奏し、70upを数本キャッチすることができました。


同行したテスターコジマも同様の釣果を収め、たいへん満足できる結果となりました。

R.Takahashi @Northern Lights

テスターTAKAHASHI 続・遡上アメマス
テスター高橋からの釣果報告です。

遡上アメマスを求めて湿原河川の上流域に釣行してきました。

やはり渇水が進んでいる状況ですが、それを利用し、普段はなかなかアプローチしづらいポイントに近付く事ができました。

ビッグサイズは出ませんでしたが、速い流れに乗ってファイトする遡上アメマスは、他の河川とはまた違った楽しい釣りでした。

姿を見ることなくフックアウトしたビッグサイズと思われる魚もいたので、今後時間があればまたチャレンジしたいと思います。

R.Takahashi @Northern Lights

<使用タックル>
ロッド:ソウルズ/76HS
リール:シマノ/ステラC3000
ライン:サンヨーナイロン/スーパーGT-R 12lb
ルアー:ノーザンライツ/ノーザンバイト8.2g(SCS:シルバーチャートストライプ)

テスターTAKAHASHI 道東河川・遡りアメマス

テスター高橋からの釣果報告です。

アメマスの遡上で有名な河川に一年ぶりに釣行してきました。

事前の情報でかなり渋いとは聞いていましたが、現地入りして川の状況を確認すると想像以上。
異常気象の影響なのか渇水がひどく、水温も20℃とかなりの苦戦が予想されました。

しかし実際に釣りを始めてみると、トレースラインとレンジが合えば意外にも簡単にバイトさせることができました。


数はかなり満足したものの、サイズはMAX68と、少し不満を残す結果に。
今後の雨に期待して、またチャレンジしたいと思います。

R.Takahashi @Northern Lights

<使用タックル>
ロッド: ソウルズ/76HS
リール: シマノ/ステラC3000
ライン: サンヨーナイロン/アプロード SUPER GT-R 12lb
ルアー: ノーザンライツ/ノーザンバイト8.2g

テスターTAKAHASHI 地元河川のニジマス
※ノーザンバイト・カラーチャートはこちら

テスター高橋からの釣果報告です。

地元河川にて、グッドサイズのレインボーに出会う事ができました。

一度目のチェイスでレインボーだと確認できたので、少し立ち位置を変えてアップからのファーストリトリーブにてヒットしました。


鮭稚魚をたらふく食べたのかコンディションは最高、ファイトも最高でした。
これからの本格的なシーズンが楽しみです。

Takahashi @Northern Lights

<使用タックル>
ロッド: メジャークラフト/コルキッシュ652ML
リール: シマノ/ツインパワーMg C3000
ライン: サンヨーナイロン/アプロード GT-R N-SPEC LIMITED 12lbs
ルアー: ノーザンライツ/ノーザンバイト6.5g
テスターTAKAHASHI そろそろ・・・

最近は湿原河川のいい釣果があまり聞こえてきませんが、過去を振り返っても時期的にはそろそろ動き出すはず。
そう思うとウズウズしてしまい、行って来ました湿原河川!

早朝、かなり上流までショートカットして歩き、それから釣り下がりました。
しかし、開始からしばらくはなかなか魚の反応が感じられない時間が続きます・・・。

あれもこれもと色々試しながらこの日のパターンを探しているうち、グリッド18g(シルバー×ピンク)で最初のアメマスをゲット!



続けて何匹か手中に収めましたが、その後は再び沈黙です。

そのうち日が高くなり、だんだんと気温も上がってきたので、ノーザンバイト11gをアップから流してみることに。
最初は定番である派手目のカラーを試してみましたが、連日叩かれているせいか反応はイマイチ。

そこで、ちょっと落ち着いたカラーに替え、アップから流しつつ底をなめるようにトレースします。
するとすぐに反応があり、良型をキャッチする事に成功!



その後は同じパターンで良い釣りができました。



今年は例年になく積雪が多いので、水量が増えるこれからの釣りに期待したいです。

Takahashi @Northern Lights

<使用タックル>
ロッド: ソウルズ/TF-E82HHS
リール: シマノ/ステラC3000
ライン: サンヨーナイロン/アプロード GT-R N-SPEC LIMITED 12lbs
偏光グラス: フレーム=ZEAL OPTICS/Nakid、
                 レンズ=タレックス/イーズグリーン CACCHU
ルアー: ノーザンライツ/グリッド18g、ノーザンバイト11g

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(最近の5件)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
おすすめBLOG
 
MOBILE
qrcode
当サイトのリンクについて
・当サイトをリンクしていただく際のご連絡は不要です。
・直リンクはご遠慮ください。

・必要な場合は以下のバナーをご使用ください。
88×31
120×40
120×40 GIF

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.